車購入か徒歩で頑張るか悩んでいます。現在乗用車一台所有しています。今年の春まではもう一 台軽自動車もあったんですが寿命が来たので廃車にしました。その後自転車を購入して私と主人で車を半々位で乗ってました。で、問題はこれから冬になって自 転車に乗れなくなること。私の職場までは2km程で保育所までお迎えに行くと片道3kmくらいでしょうか。ちなみに丁度いい場所に停まるバスがないので使 えません。主人はこれから仕事で車がないと不便だということで主人がほとんど車を使うことになります。主人はもう一台必要だと言って、先日知り合いの中古 車屋さんの激安軽自動車を見てきました。ライフ(年式はかなり古いと思います)で走行距離16万kmなんですが車検2年付きで代車として使う予定だったよ うでタイミングベルト?は交換済みでそれなりにお金をかけて車検を取ったと言うことでした。この内容で15万円で売ってくれると言われとりあえず保留にし てもらってます。故障なく2年乗れるかの不安や維持費のことを考えると、頑張って徒歩で冬を乗り切ろうかと悩んでいます。ちなみに北海道なのでもちろん吹 雪も頻繁にあります。家計に余裕がないので車購入は辞めた方がいいでしょうか?長々と書いてしまいましたが皆さんならどうしますか?

徒歩ですか?私なら、耐えられません、しかも北海道、冬は半端ない寒さ、死にます。 15万なら、買いなさい、直ぐ壊れる事ありません、2年くらいもちます。命が大事です。車検が6万として、車が9万位って事ですね、それなりに整備交換さ れてるのであれば、ターボ車では無いので、もうしばらくは乗れそうですし。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072742480

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。