オ イル交換について長野県松本市にてオイル交換を考えています。車種は日産なので、ディーラーで考えていました。以前都内に住んでいたので、都内では親身に なってくれるディーラーさんが居たのですが今や居ないのでこちらで考えていました。量販店での交換は考えておりません。以前友人がオイル交換後、オイル漏 れで廃車にした経緯もありますし良い噂を聞かないからです。そこで、松本市内のとあるディーラーに問い合わせると・・・・自分『オイル交換をしたいのです が、車種は○○何ですが。』D『え~っと、あっ、当店で購入か車検をされたことありますか?』自分『いや、初めてなんですけど。』D『そうすると、工賃込 みで12000円くらいですね。』自分『はぁ?12、000円?ずいぶん高いですね?』D『そうなってしまいますね。』自分『じゃあ結構です!』こんなや り取りがありました。今まではいつもオイル交換を6000円くらいでしてもらっていました。また、定期メンテも行っておりかなりお互いにメリットがあった と思います。しかし、松本市だとお客を見るんですかね?田舎だと、こういった談合的なやり方なんでしょうか?日産車もうやめようかな・・・トヨタのほうが 場所が変わってもメンテはしっかりしてくれそうですよね。どうなんでしょう・・・・(金額もあくまで妥当なんですかね???)

オート バックスやイエローハット、綿半ホームエイドで店内でオイルを購入し、工場で交換してもらうのが良いかと思います。量販店がいやだ、との事ですが、全く問 題ありませんよ。最近はコスモ石油系の中央石油のSSでも安かったので交換しました。 キャンペーン中だったのかもしれませんが、工賃込みで4000円程度でした。(軽)

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393833223

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。