14日深夜に車を運転していて、信号で停止し、走り出そうとアクセルを踏んだところ、急に前 進しなくなりました。アクセルを踏むとエンジンが空回りしている様な音がします。ただ、バックは出来ます。JAFに入ってなかったので、たまたま車から降 りたおじさんに番号を聞き、自宅まで牽引してもらいました。おじさん曰く、オートマの部分が壊れてたんじゃないかとのこと。お盆休みでまだディーラーには 持っていってないのですが、もしオートマの部分が壊れていたら、修理にどのくらいかかるものなのでしょうか?因みに車は91年式のゴルフで、後半年で廃車 にしてもイイかなとは思っていました。ただ、後半年はどうしても車が必要なんですよね。どなたかアドバイス下さい。

おそらく故障ですが、ひょっとすると・・・・ATオイルを点検していますか?一度点検 してみてください。オイルが減っただけと言うことも考えられます。(まれですが)・ATオイルをちゃんと距離ごとに交換しましたか?交換していなければ故 障が考えられます。急に症状が出たのであれば何処かでオイルが詰まっているかもしれませんね。車種。年式から考えると寿命かもしれません。次は耐久性の高 い国産車を選びましょうね。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13509168

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。