事故で愛車が廃車になってしまったので、急に代わりの車を購入しなければならなくなりまし た。近々、車庫証明を出しに行こうと思っていますが、実は11月中旬に今のマンションからの引越しが決まっており、マンションの管理会社が車庫証明の契約 期間を16年10月31日まで…と書きました。次に住むところは新築で、まだ完成していないため住所をそちらに移す事もできないので、車庫証明を取るには 今のところでしか無理なのですが、こんな二ヶ月たらずの契約期間で記載して提出しても通るのでしょうか?車は絶対必要なので、もし通らなかったら…と思う と不安です。提出時に契約期間の最低期間みたいなのはあるのですか?

うちも引越しとほぼ同時に車を購入したのですが、車庫証明は今まで住んでいたところで取りました。多分、車庫証明さえ取れればその後すぐ引っ越しても大丈夫だと思いますよ。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14650084

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。