車を購入する際に、彼に名義を貸しました。別れたので、名義を変えようと思いましたが、彼の 家に車がありませんでした。彼とも連絡がとれず、、、、私の印鑑証明などなく、車を売買・廃車など、、、することは可能でしょうか?車に詳しくないので、 ぜひ、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

彼の家に、名義変更をしないなら廃車しようと思いますと、彼に言って下さいと、言って はどうですか、廃車は、車検証もナンバーもなくっても出来ます、しかし、ローンが残っていれば、支払いが終わるまでは無理かも知れません。とにかく、車を 買った所へいって、相談しましょう、ローンが終わっていれば廃車は出来ます。来年4月で税金が来ますよ、早くした方がいいです、転売した場合など、色々と 考えられますので。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121727032

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。