友人から車を借りようと思ってるのですがその車は友人が廃車にしようとしたものを私が借りよ うとしています。そして車検が切れるときに廃車手続きをしてくれるなら貸してもらえる約束になってます。ところが車の登録地と私が使用してる地域が違って いて、例えば友人の車が宮崎ナンバーで、私が使用してる地域が広島県だったとします。(ただし私の住民票は埼玉県にある)その場合、廃車手続きは宮崎の陸 運局で行わなければならないのでしょうか?かなり特殊なケースなので自力では調べられませんでした、宜しくお願いします。

「実動車何でも買い取り」という業者を探しましょう廃車には所有者の委任状印鑑証明が必要ですしかしその車は任意加入してますよね?友達が買い替えた時に任意保険を次の車に移したとしたら万が一事故した時は怖いですね

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281457582

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。