○産ディーラーから、車検にリサイクル費用がかかるから、年内に車検をやってしまった方が良 いです、と言われ12月末に車検をしました。私は1月末に車検なので末でもいいと思いましたが、後からの話で、1月中は廃車や、新車の登録で、リサイクル 費用がかかるが、継続検査は、1月一杯は払わずに済むそうです。(2月から払わなくてはいけない)初めから分かっていれば後にしたのに、(請求も来ている から支払いも1ヶ月早く払わなくてはいけないし。そんなに、○産て、ゴーンのお陰で困ってんの?!

どこのディーラーさんも同じだと思いますが、12月は法定点検・車検等の目標台数が多 いため、翌月の対象のお客さんを先取りで入庫させるケースがあります。リサイクル法の件はディーラーさんの勉強不足。陸事も混乱してるくらいだし、どちら にせよいつかは支払わなければいけないお金なので許してあげてください。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102573720

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。