90マークⅡH5のグランデ2.5(NA)のヒーターが効きにくくなってしまいました。温度のダイヤルをMAXにしてほんの少し温風が出る程度。何が原因か教えて下さい。修理代があまりかかるようであれば廃車しようかと思います。

まず、水温計の上がりが以前より遅いようであればサーモスタッドでしょうが多分、ヒー ターホースの切り替えバルブが固着して開かなくなっているのだと思います。(開いていないとヒーターに温まった冷却水が行かないのでヒーターコアの温度が 上がらず温風が出ません。)エンジン後方、ボディー側にワイヤーかモーターで動くコックがヒーターホースの途中に取り付けられていると思いますので温度を 上げたときに動くか確認してください。動かなければ稼動部にCRCなどをさして動くようにしてみましょう。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112662216

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。