落札専門にヤフオクを楽しんで、早2年。現在300件ほど購入し、全て満足行く品を手にしま した。ちょうど自家用車がもう廃車寸前で、買い換えになるんですが、子供も生まれたばっかりで何分予算が余り無く、狙ってる車種でヤフオクと一般中古車店 での価格に40万ほど差があります。思い切って、初めてヤフオクで自動車購入を考えてるのですが、どういった点で気を付けなければいけないか?アドバイス を下さい。出来れば、ヤフオクで自動車購入の経験があるかたの意見をお聞きしたいです。

程度、状態の感じ方は出品者と落札者では必ず違います。時間が許せば、現車確認をして から入札したほうが良いですね。遠方の場合は、できるだけ多くの写真を送ってもらってください。それと、出品者が感じた不具合等もしっかり聞いておくこと ですね。落札後は、書類の確認、車検証と現車の番号が同じか、所有者が出品者か?(別だとちょっと厄介です)後は、速やかに名義変更をして新しい車検証の コピーを出品者に送って、名変の報告をして下さい。私も、古いBMをオークションで安く手に入れました。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102674860

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。