廃車手続きですが、永久抹消と一時抹消が有りますよね。そして、現在はリサイクル料がいるよ うになってきているらしいですが、一時抹消の段階ではリサイクル料は払わなくても良いみたいですね。一時抹消のままずっとほっとくとどうなるのでしょう か?リサイクル料をずっと払わなくてもいい状態が続くのでしょうか?車両を5千円で買取してくれる業者が要るのですが・・・・・・。

リサイクル料金をその方から徴収されなければ5000円で売った方がいいですね。既に一時抹消してあれば譲渡した旨を一筆書いてその方の受取りのハンコを押して頂くいてそれを保管しているか一時抹消にしていなければその方の名義に転入抹消して頂ければ問題ないと思います。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122794692

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。