事故ったことありますか?もう大分昔のことですが、国道の交差点で右折してきたバカチンと、直進の自分がモロにぶつかった。気が付いた時、周りは黒山の人だかり…。結果、廃車。おぉぉぉ~~っ!危ないっ!って事故したことあります?

相手は当時24歳の女性。私は21歳。片道1車線の見通しのいい道路・・・遅い車が先 頭でそれに連なるように皆走っていました。私の2台前の車が左折しようと減速。当然、私の前の車も私も減速。突然の「キキキーッ!」ミラーを見ると迫り来 る軽(MAX)「これは当たる!」と、とっさに身構えました。そして見事にドンッ!!私は車を降り、相手のナンバーを写メで撮った後、相手が出てくるのを 待ちますが一向に降りて来ない。見たところ怪我もしてないようなので、窓を叩き「怪我は?とりあえず車動くなら、寄せて降りておいで」と言いました。相手 は動揺しているらしく、降りて来たはいいが速攻自分の親へ電話しだす始末。結局私が警察へ連絡。相手の親も現れ話は進み出しました。私の身体の心配をして くれた最初の人は警察官でした。もう一つ。相手は50くらいの女性。私は21歳の時。青信号で交差点を直進中、信号無視で側面からの衝突。交差点外で停車 して相手の車のところまで歩きました。相手も怪我は無い模様ですが車内で固まったまんま。また窓を叩き、「怪我はないですか?動かせるならとりあえず交差 点の外に車を動かして下さい」と言った後、恒例の写メ撮影。相手が車を動かし、私は後を歩いて交差点の外へと出ました。で、相手は車から出て来ずに電話し だしました。窓を叩き、出てくるように指示すると、しぶしぶ出てきました。んでその電話の相手はまた家族。いつまで経っても切らないので私が警察へ連絡。 またもや私の身体を最初に心配してくれたのは警察官でした。そのおばちゃんいわく、「ブレーキが効かなかった」「保険に入っているかどうか分からない」何 も分からず、自分で処理も出来ず、相手の身体の心配も出来ないなら車に乗るなと言いたいですね。男性にも居ますが、女性は多いですよホントに。

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212762577

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。