17万キロ走行で最近エンジンオイルが5千キロ走らないうちに減るようになってきました。車の寿命でしょうか?修理するにはかなりお金かかりそうですが廃車にしたほうがいいですか?ちなみに車は平成7年式トレノ、AE-111型です。

原因ですが、ステムシール・ピストンリング等の磨耗が考えられますね。オイルの減る量 が1リットル以下であればもう少し走れそうですね。いずれにしても修理費用は安い金額ではないと思いますので車検が残っているようでしたら車検が切れるま で乗っては?17万キロでしたら寿命と考えても良いと思います。あまりエンジンオイルが減るようでしたら早急に修理・買い替えを考えた方が良いと思いま す。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11175751

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。