宮城県在住です。今回の震災で車が水没しディーラーから廃車になるだろうと言われました。依 頼した所は山形の知人を介した山形のディーラーなため震災における宮城県の廃車および中古車購入で 特別な手続きや税金にかかる何かあるなら教えてと言われました。山形の運輸局?なにかわかんないけど受付時に震災に関する手続きは山形でもわかるんでしょ うかね?全く無知ですいませんがよろしくお願いします

居住地の役場で、罹災証明を出してもらえば、税金や取得税などの優遇措置があるようですよ。宮城のナンバーであれば山形の運輸局は関係ありません。(わかるかとは思いますけど)

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060724970

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。