東京サミット(2~30年前の話ですが)で使われた(各国首相・大統領用の)6~7台の防弾 車両(キャデラック?)のその後について、ご存知の方、居られますか??当時の政府が、当時の東京サミット用に、(「トヨタ」に製造をお願いしてみたが、 その様な仕様の車は作ってないと撥ねられて)しぶしぶ?肝いりでアメリカから購入した、各国首相・大統領専用車両(防弾仕様・対地雷仕様でもあったと思い ます)は、相当高額な高級車両(キャデラック?)だったと思いますが、その後、どのようになったのかご存知でしょうか?もし、ご存知の方居られましたら、 お教え願えたら嬉しいです。(チラッと、その後ニュースで「大使館」用の車両として、見(え)たような、、気がするのですが、はっきりしません。。廃車に してしまうのももったいない車でしたし。。悪いのは燃費だけだろうかと思います。 あっ、視界も防弾ガラスの厚みで、多少ゆがんで見える(点が欠点と云えば欠点)と、当時のニュースでは言っていましたっけ。。(公売にでも掛けられたので しょうか・・・?)

ちょっとちがいますが、防弾使用(アーマードバージョン)でしたらキャデラックはオプ ション(USのみ)であります。ボディー、ガラス、タイヤ等が防弾使用になっています。一般用に対地雷用はありません。大統領専用車はたしか2台くらいし か作らないのとシークレットなので外部には出しませんよ!

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250182447

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。