自動車リサイクル法って車を買うときと売る、または廃車のときの2度払うんですか?そうだと したら買い替えの時は2回分払わないといけないんですか?結構な負担だと思うんですが・・・。車検ごとってことは買いかえなくても払うんですよね?買い替 えるわけでもないのにリサイクル料っておかしくないですか?

自動車リサイクル法で支払うリサイクル料金は次の通りだそうです。①2005年1月1 日以降の新車購入時②今持っているクルマの、2005年1月1日以降最初に受ける車検時今持っている車を使い続けている限り、買い換えるまでの間は最初の 支払いのみで、それ以上の負担はないようですし、車を売った場合は売った相手から、リサイクル券と引き替えにリサイクル料をもらえる仕組みになっていま す。下記のサイトが参考になります。http://www3.gov-online.go.jp/gov/tsushin_flash/200408 /car_recycle_s.swf

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11391796

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。