左 ハンドルについてお教え下さい中古のポルシェの購入を検討しています。先日某外車を廃車にしまして、もともと走りは好きなのでBMWの新3シリーズも検討 していたのですが、ちょっと期待はずれな部分もあって2台持ちを視野にいれつつプリウスを購入しました。(納車は7月頭です)その余った予算で遊び用の中 古のポルシェ996か986の購入も検討しています。それらの維持費も気になるところですがそれはさておき、そもそも左ハンドルってどうなのよ?ってなこ とを皆様の体験談的なお話をお聞かせ願えたらと存じます。(免許取得以来ずっと外車でしたが全て右ハンドルでした。ポルシェはスーパーカー世代ということ もありずっと憧れでした。一度乗る機会があって、やはりその音とレスポンスの良さに魅了され一度は所有したいなとは思ったものの左ハンドルは慣れるのに時 間がかかりそうだなと思った印象があります。同じような境遇で購入された方のご意見ご感想を聞かせてください。)

質問者さまは左ハンド ルの是非ではなく、左ハンドルに乗り換えての体験、意見について質問されているんですよね?我が家は右ハンドル(AT)1台+左ハンドル(MT)3台とい う構成です。私もはじめは右ハンドル車で運転練習をしました。乗り始めて1年後に左ハンドル(MT)を運転するようになりましたが、やはり慣れることがで きるか心配でした。実際のところ、サイズも小さい車だったので混乱もなく慣れることができました。今では右ハンドルから左ハンドルと、すぐに順応すること ができます。911くらいのサイズだったら、そんなに困らない気がしますが…。良かった点は私は女性でリーチが短いので、MT車は左ハンドルのほうが運転 しやすいです。市街地は1~3速までを多用するので、シフトを利き腕の右腕で操作できる上に、1速&2速が身体に近いので操作しやすいです。そういうとだ いたい笑われますが…。

知恵袋回答数:17件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389134733

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。