廃車済みの車を他県から譲り受ける予定でしたが、書類を紛失されてしまいました。再発行に必要な書類、費用(自分で手続きする場合と業者等に頼む場合)等、教えてください。

自 分で手続きできません。業者でも手続きできません。手続きできるのは紛失した現所有者のみです。その紛失した所有者が、陸運局で「再発行できませんか ね?」とお伺いを申し立てます。もしかしたら一時抹消証が再発行できるかも知れません。「かも?」です。他の人も書いてますが、再発行の制度が無いために 紛失したら基本絶望的なのです。が、救済策が全くないのかと聞かれればそうではなく、書類が起こせそうなら陸運局の人が親切で起してくれます。したがって ダメモトって感じでチャレンジになりますよ。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391859893

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。