既 に車は無いのですが、廃車の手続きはどうすればよいでしょうか?別居していた亡夫の書類を片付けていたら、軽自動車税の未払い督促状が出てきました。以 前、住んでいた県外の市からの物で、電話で問い合わせたところ平成22年度から3年分の未払いがある事が分かりました。しかし、実際の車(軽)は、5年位 前に廃車してしまっています。その際、自分で廃車(税止め)の手続きをする事にしたらしいのですがそのまましないで、この世を去ってしまいました。残され た親族には、他にもいろいろな支払いがあり、その中に、この車の件も浮上しました。県外の地で、車も所有していた人間も無く、どのように廃車手続きをした ら良いのか、詳しく教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

軽自動車協会に行って車のナンバーさえ分かれば止めてくれますよ。身分証明と印鑑くらいでこれからの分は止めれますが過去の分は支払うしかないです。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090702170

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。