新 車購入時の諸々手続きについて教えてください。新車購入(トヨタ車)を予定しています。現在乗っているホンダ車を嫁の父に譲り、嫁の父が乗っている日産車 をトヨタに引き取ってもらおうかと思ってます。その場合、・ 私の任意保険の切り替え・ ホンダ車の名義変更(私→嫁の父)・ 嫁の父の保険の変更(日産車→ホンダ車)・ 日産車の廃車手続きと諸々手続きが必要だと思うのですが、新車を購入するトヨタディーラーでしてもらえること、してもらえないので自分でしなければならな いことについて教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

トヨタディラーに一任したほうが安心です新車購入のとき相談しましょう印鑑 証明の期限3か月車庫証明の期限1か月スケジュールが決まっていますのであちらこちらに頼むより安心ですもしミスがあっても電話1本すべて対処してもらえ ます義父が遠方でもTOYOTAディーラー間で解決できますしその先の代書屋さんも地元ディーラーとつながりがありますから料金はそれなりだと思いますが 無難ですよ

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387029763

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。