私 は今、H8年車のホンダシビックシャトルビーグルに乗っています。今年の自動車税が約42000円だったのと燃費が今のエコカーに比べて悪いと思います。 (正確にはわかりませんが)それで軽自動車に乗り換えようとあちこち探して見ました。適当な価格のホンダライフがあったので交渉すると1万円で下取りして 廃車、解体部品取りにするとの事でしたが、タイミングベルトとブレーキパット交換、バッテリも今年新しくしました。外装もいまだにピカピカ光っています。 まだまだ元気に走るし坂道なんかグイグイ走って今のエコカーに負けません。絶滅寸前のシャトルビーグルですが、やっぱり手放すのが惜しくて修理しながらで も乗ろうかどうしようか迷っています。新しくてカッコの良い車は高くて買えませんし・・・。でも人から古いと言われると心が揺らぎます。こんな古い車が好 きな方いたらアドバイスお願いします。

シビックシャトル、いいじゃないですか!あの時代のホンダは実に面白かった。今の優等 生のホンダ にはない楽しさがあるクルマですね。1万円で下取り?リサイクル券の代金にもなりませんね。今は「古いなー、まだ買い替えないの?」という目がディーラー にも世間にもあるでしょうが、頑張ってあと5年は乗って下さい。世にフィットシャトルが溢れる頃、フィットシャトルオーナーから「おー!あれがシビック シャトルか!」となることでしょう。大事に乗って下さいな。壊れても直して乗る、長く乗る。これこそが本当のエコカーですよ。5000ccある恐竜みたい なクルマじゃないんだし、燃費の悪さはたかがしれてます。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291068307

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。