緊 急です バッテリーランプがつき ブレーキやハンドルのききがわるくなり 停車中 再度エンジンかけても ランプはつきっぱなし。車はみらアヴィ16年式65000キロ ディーラーにもっていけばすぐ直りますか?ここ1ヶ月くらいエンジンかけるときに キュルキュルたぶんベルトが鳴ってました。部品取り寄せとかで時間かかったりしますか?それとも廃車になってしまいますか?自走は無理そうです。

バッ テリーランプが点くということは、バッテリーが充電されていない可能性が考えられます、ハンドルとブレーキの効きが悪いということは、パワステのポンプが 回っていない事も考えらえますので、やはりベルトではないでしょうか、ベルトがゆるくて回っていない事もありますので交換しなくても、調整で済む事もあり ます、ベルトの交換で一本¥1500~¥2000位で済むと思いますが工賃は自動車屋さんによって違いはあると思いますが、¥1000~¥5000位かと 思います、ベルトでなければ、オルタネーター(充電機)が悪い場合は、部品代は中古でも2万位になると思います。工賃と合わせ3万位だと思います。ミラな ら中古部品はいっぱいあると思います。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489424889

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。