自 動車を廃車にするか悩んでます。先日、自損事故を起こしてしまい、修理の見積りを出してもらった所、約54万円ほどかかると保険会社に言われました。修理 せずに保険金(50万円)を受け取り廃車にするか、それとも差額の4万円を自費で支払って直すか。車は軽自動車、H18年度式、走行距離2万6千キロ(主 に、週に1、2回買い物に行くのに利用してるだけなので走行距離が少ないです)この軽自動車の他に乗用車1台所有してます。(主人の通勤用)月額の駐車場 代4千円、税金、車検など維持費などを考えると修理せずに廃車にしたほうが良いでしょうか?今はこどもが小さい為働いてません。いずれは働いてマイホーム を買いたいと思ってます。やはり、車2台も所有してるのは贅沢ですよね?…

50万円で全損と言う事ですよね。車が必要なら修理より入れ替えのほうが良いと思います(契約内容にもよりますが、全損金額+代替の諸費用も出る)無くても不自由しないのならとりあえず預金という事で良いと思います。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394322318

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。