自 動車の廃車について質問させていただきます。父が、中古で軽自動車を買ったのですが、今まで乗っていた車を、今回購入した店で廃車にしてもらう事になった のですが、車屋から廃車に出来ないと言われました、理由は廃車にする車を買った店がわからないとか担当者がわからないとか?その車は10年前ぐらいにガリ バ-で購入しました。だから担当者も転勤したり辞めたりしているから連絡もとりようがありません、今回購入した店に廃車する車の車検証(カバ-付き)表に 名刺が入っていたと思います。私が思うには車検証の所有者の欄がガリバ-になっているから廃車に出来ないのかな?って思うのですが、ロ-ンはすでに支払い 済みです。今年の税金も払ってあります、どのように対処すればよいでしょうか、詳しい方よろしくお願いします。

いなかのくるまやで す。>ガリバ-になっているから廃車に出来ないのかな?なぜそう思うのですか・・??ガリバーは倒産したりはしてないので、所有者がガリ バーなら、最寄のガリバー店舗(できれば直営店)に相談して「所有者確認書」または「申請依頼書」を出してもらえばよいです。それさえ入手できれば廃車に できます。依頼の車屋はそういった面倒を避けたかったのではないかと・・・。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187808846

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。