質 問させて貰います。今回、車が廃車になり現金で車を買おうかと思います。子供も産まれる為、ファミリーカーかステーションワゴンで悩んでおります。トヨタ 車名:ノア排気量:1、990cc走行:94、521kmが50万代ぐらいで乗り出し出来る感じです。トヨタ車名:カローラフィルダー排気 量:1、500cc走行:63、472km乗り出し70万代です。この二台で悩んでいます。(車検は2台とも2年付き)燃費ではカローラが上だと思うので すが、実際はどうなんでしょうか?ノアにこだわった理由は車内が広い、先行きチャイルドシートを使っても狭くならなそうと感じました。カローラの車内で チャイルドシートを使ったら狭いでしょうか?乗ってた方が居ましたら、メリット、デメリットを教えて下さいm(_ _)m

前の車は13 年17万キロ乗りましたが、「乗れる」をどう考えるかです。雪国の場合はエンジン駆動系がまだまだ大丈夫だけど、ボディのサビで寿命が来たりします。逆 に、エンジンのオイル上がり下がりや電装系のトラブルにより、修理代がかかる車もあります。この辺は個々の状況によります。車が狭くなるかはチャイルド シート次第です。コンパクトなチャイルドシートを選べばステーションワゴンでも充分使えますし、この場合はフィールダーの方が燃費維持費が安いです。どで かい回転式など選んだら、そりゃぁ狭く感じます。私の地域では駐車場枠が狭いところが多く、スライドドアが重宝しますが、その辺は生活環境次第です。間を 取ってモビリオ(顔が変わった後期型がオススメ)やシエンタ(エンジンのカリカリ音注意)といった選択肢もありますよ。今は子育てが楽な車ほど中古価値が 高く、そうでない車ほど割安です。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397232073

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