車 の修理についてです。路面が凍っており、滑ってどうしようもなく左側にハンドルを切って、街灯にぶつかり、左側の前後のドアを破損。(ガラスは割れなかっ た)ドアとドアの真ん中の支柱?が歪み、助手席のドアを開けると、足元が街灯にぶつかったせいで、くの字になっており、どこの車屋に持って行っても修理費 は40万円以上はかかると言われ、廃車にすることを決定しました。ドアは中古で頼めても、支柱と、下の方は板金ではどうにも出来ないから、新品と交換しな いといけないと言われました。助手席のドアの前もかなりへこみがあり板金しないとダメな状態。他の車屋に持って行く時に、助手席のミラーは無かったけど、 普通に道路を走行して移動の際、ハンドルを15度ほど右に曲げないと真っ直ぐ走れませんでした。破損はボディだけで、下周りや部品がダメとかではないと言 われましたが、修理費がかなりかかるので買い替えを決定し、廃車にしてほしいとお願いした車屋では、修理して会社で使うから3万円で買い取りますと言われ ました。車検は残り4ヶ月あります。廃車代金がかかると思えば有り難い話ですが、じゃあ、直せばわたしも乗れたのか?と思うと、欲しくて買った車に愛着あ るし、何となく複雑な心境になりました。ここで質問です。直して出張の時に使います!と言われ、三万円で手放しました。個人で直すのと、会社で直すのとで は、修理費は安く済ませることが出来るのでしょうか?それとも、会社で使うのではなく、直して販売していたら?とか、従業員が自分で直して乗るのか?など 色々考えましたが、この場合、修理費はどのくらいかかるものでしょうか?

良くある話です車検残が4ヶ月で3万円車種にもよりますが妥当 な値段です実際に修理屋がいくらで修理できるかは分からないですが結構安くできますよ車種が分からないので明確には言えませんがドアなんかうまくすればタ ダでありますフェンダーもフロアーとかもうまく修理すれば乗れるくらいには修正できるかも知れません塗装も自社のサービスカーや代車に使うのなら適当でも かまいませんでもお客さんに渡すとなるとそんな中途半端な事はできませんこういった部分で自社が使う分として修理するのとお客さんから預かった車を修理す るのとでは違いが出てきます気に入らなければ廃車して自賠責と重量税と自動車税の還付を受けたら良かったですね2万円くらいは戻ってきたんじゃないでしょ うか

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1399125968

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。