車 の修理代に100万近くはかかるだろうと言われました。皆さんならどうしますか?はじめまして、自分は今年から高卒で働き、車が好きなので念願のマイカー を購入し3か月前に納車しましたが、つい最近自分のミスで事故を起こしてしまいました。ちなみに車種はインテグラタイプR(DC2)ですが、フレームやガ ラスなどいろいろな所が損傷してしまい、これは修理に出すと軽く100万近くはいくだろうと詳しい方に言われてしまいました。(しっかり金額をだしても らったわけではないので正確にはわかりません。)すべて自分の責任ですが、たった3か月間でもかなり愛着があり、自分で色々きれいにしたりパーツを取り付 けたりと段々とかなり気に入っていた車でした。 車の部品自体には今なお価値のある部品がたくさん生きているのでオークションや欲しがっている人に車を部品取り用で売ろう(ちなみにエンジンだけでも8万 キロと走行が少なく、ヤフオクなどでも20万近くで取引されているようです。)とも考えていましたが、この車を探すのにも何か月もかかって探した車なの で、無理をしてでも修理したほうが自分の気持ちとして良いんじゃないかとも考えるようになってきました。まだまだ乗れた車だったのに、自分の責任でこうい う状態にしてしまったことと、毎週洗車して大事にしてきた自分の車の今の状態を見ると、ほんと泣きたくなります。ちなみに80万で購入した車でしたがまだ まだローンも残っており、客観的にみれば修理代のほうが車より高くなるし、売って諦めたほうが金銭面では大分楽になるのは分かります。が、どうも自分の中 で本当にそれでいいのかと悔いが残ってしまう部分もあります。本当に悩んでいます。知り合いの方で板金等の修理が得意な方がいるのですが、その人曰く 100万とかは普通ならかからないだろうから、完全に元通りになるまでとはいかなくても、その予算に応じてやろうと思えば、普通に走れる程度までできなく もないと言われたのですが、もしその人に治してもらったところでまた他の故障箇所などでてしまったり、色々とトラブルの可能性もあるので、その方の件に関 しては自分もそこまで考えていません。皆さんならどうしますか? 黙って廃車を考えるか・・・そのまま直してでも乗るのか・・・意見をください

フ レーム修正が入ってしまうと確かに100万近く、安くとも7~80万前後はすると思います。その規模の事故の場合の交換部品は最低でも、ラジエター、クー ラント、コンデンサー、エアコンガス、ホースメント、ボンネット、各サポート、フロントバンパー、ナンバープレート、フロントフェンダー、フェンダーライ ナー、ヘッドランプetc…ですかね。上記は、あくまで交換部品だけで、これに軽損傷部位の板金(例えば、フェンダーが事故の衝撃で後ろにさがり、ドアに 接触して交換する程ではないが、修理は必要な場合とか)や足回りの確認及び調整、交換などの費用を計算に入れると、100万は妥当かと思います。もし時間 に余裕があり、お金が無いから出来る限り安く仕上げたいというのであれば、お店に頼んで出来る限り中古パーツを探してもらって使ってもらう手もあります よ。(それでも数十万は覚悟しておいて下さい)

知恵袋回答数:11件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095527700

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。