妻の車が故障したので廃車にします。しばらくは私の車を乗るつもりですが、2、3年後には軽 でも買い直そうと思っています。それまで妻(妻名義)の自動車保険(無使用、最高割引)はどうすればいいのでしょうか?解約してしまうと、また乗り出す時 等級が戻ってしまいますよね?

解約時に保険会社に、中断証明書を発行してもらえば引き継げますょ。中断証明書の有効 期間は10年ですから、問題なさそうですね。留意点としては、次の車の取得日から2ヶ月以内に新契約を結ぶことが、等級を引き継ぐ条件です。蛇足ながら、 貴方の任意保険が最高割引でないなら、奥さんの任意保険を車両入れ替えで残し、貴方の保険を中断されたほうが、低コストかもしれませんね。。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149090004

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。