私は大学生で片道60㎞の道のりを毎日車で通っています。中古で購入したもので3年生の今に なって既に走行距離も13万弱になっています。就職して自分の車を持つようになったら廃車確実だと思うのですが、それまでに私が車に「何かできること」を してあげたいのです。毎日大学に連れて行ってくれたり、好きな人を隣に乗せたり休日は気ままにドライブを楽しんだり・・・とにかく思い入れと愛着がある車 です。多分廃車の時には泣きそうになるかもしれません。今のところ「こまめに洗車・ワックスがけをする」「日常点検を怠らない」「オイル交換をまめにす る」程度のことしか思いつきません。何か他にしてあげられる事を教えてください。長くなってすいません。宜しくお願いします。

その車との別れは事故でも無い限り、交換部品の出費増によるところでしょう。それまで は乗り始めに「今日も頼むよ!宜しく!」で家に到着したら心の中で「今日もアリガト、御苦労さん!」でいいと思います。(昔、会話するアメ車がありました が)後は、ドライブしたらスナップ写真に必ず入れてあげましょう。車も喜ぶはずですよ。機械の塊りですが、私は手を掛ければ応えてくれると信じてます よ。。。。。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121210822

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。