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自動車税・軽自動車税のエコカー減税表 | ||
燃費性能 | 乗用車(普通車) 自動車税の軽減率 | 乗用車(軽自動車) 軽自動車税の軽減率 |
---|---|---|
・電気自動車 ・燃料電池自動車 ・天然ガス自動車(平成21年排ガス規制NOx10%以上低減) ・プラグインハイブリッド自動車 ・クリーンディーゼル乗用車(平成21年排ガス規制適合の乗用車) |
概ね75%軽減 | 概ね75%軽減 |
・平成17年排ガス規制75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成32年度燃費基準+20%以上達成のガソリン車 |
概ね75%軽減 | 概ね50%軽減 |
・平成17年排ガス規制 75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成32年度燃費基準+10%以上達成のガソリン車 |
概ね75%軽減 | 概ね25%軽減 |
・平成17年排ガス規制 75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成32年度燃費基準達成のガソリン車 |
概ね50%軽減 | 概ね25%軽減 |
・平成17年排ガス規制 75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成27年度燃費基準+20%以上達成のガソリン車 |
概ね50%軽減 | 軽減なし |
・平成17年排ガス規制 75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成27年度燃費基準+10%以上達成のガソリン車 ・平成27年度燃費基準+5%以上達成のガソリン車 ・平成27年度燃費基準達成のガソリン車 |
軽減なし | 軽減なし |
燃 費 性 能 |
・電気自動車 ・燃料電池自動車 ・天然ガス自動車(平成21年排ガス規制NOx10%以上低減) ・プラグインハイブリッド自動車 ・クリーンディーゼル乗用車(平成21年排ガス規制適合の乗用車) |
普 通 車 |
概ね75%軽減 |
軽 自 動 車 |
燃 費 性 能 |
・平成17年排ガス規制75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成32年度燃費基準+20%以上達成のガソリン車 |
普 通 車 |
概ね75%軽減 |
軽 自 動 車 |
概ね50%軽減 |
燃 費 性 能 |
・平成17年排ガス規制 75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成32年度燃費基準+10%以上達成のガソリン車 |
普 通 車 |
概ね75%軽減 |
軽 自 動 車 |
概ね25%軽減 |
燃 費 性 能 |
・平成17年排ガス規制 75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成32年度燃費基準達成のガソリン車 |
普 通 車 |
概ね50%軽減 |
軽 自 動 車 |
概ね25%軽減 |
燃 費 性 能 |
・平成17年排ガス規制75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成27年度燃費基準+20%以上達成のガソリン車 |
普 通 車 |
概ね50%軽減 |
軽 自 動 車 |
軽減なし |
燃 費 性 能 |
・平成17年排ガス規制75%低減(☆☆☆☆) かつ ・平成27年度燃費基準+10%以上達成のガソリン車 ・平成27年度燃費基準+5%以上達成のガソリン車 ・平成27年度燃費基準達成のガソリン車 |
普 通 車 |
軽減なし |
軽 自 動 車 |
軽減なし |
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また、自動車の輸出も年々市場規模が拡大しており、横浜、名古屋、大阪、神戸、苅田などの港からアフリカやミャンマーへRo-Ro船と呼ばれる一台ずつ積みの方法で出荷されています。一昔前の海外へ出荷される日本車はハイエースやパジェロなどのワゴンタイプの自動車やディーゼルタイプの自動車が主流でしたが、最近ではスポーツカーや小型車やセダン車まで、あらゆる自動車が海外へ輸出されるようになりました。
これにより、国内で需要のないような車種も海外での需要があることで買取りできる体制が整っているのです。
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