廃車のコラム

廃車のコラム 廃車のコラム

ボロボロの車、事故や故障で動かなくなった車、車検が切れてからずっと置きっぱなしの車など、廃車一歩手前の車を持ったまま、手続きも処理も出来ず困っているという方が少なくありません。こちらのカテゴリは、廃車買取業者のカーネクストが書いた廃車にまつわる記事をまとめています。

廃車のコラム

不動車でも買取出来る?不動車買取なら廃車買取がおすすめの理由

不動車は処分にお金がかかるのに、不動車買取は本当に出来るのかと思われる方も多いでしょう。特に動かない車の引取のレッカー費用や廃車手続き代行費用はネックです。でも、不動車買取は廃車買取業者に依頼すれば費用をかけずに買取してもらうことが出来ます。
廃車のコラム

廃車にかかる費用の相場はいくら?廃車方法別に3つご紹介!

廃車費用の相場を3つの廃車方法別に解説します。ディーラーに廃車依頼した場合、自分で廃車した場合、車買取業者に廃車依頼した場合の廃車費用と費用の内訳も解説しています。廃車費用相場でよくあるご質問もまとめていますので参考にご覧ください。
廃車のコラム

車のタイミングベルトは10万キロ走ったら切れるの?交換?廃車?

タイミングベルトは車のエンジンを動かす上で大切な部品ですが、消耗品であり寿命までに交換が必要です。タイミングベルトの交換費用が高くなるのはなぜか、タイミングベルトの交換時期はいつごろかなど詳しくご紹介します。
廃車のコラム

車のバッテリーの交換時期はいつ?バッテリーの寿命の伸ばし方

車のエンジンを制御する電子制御システムや、モーターを始動するバッテリーからの電力がなければ、車を動かすことも出来ません。車の動力に必要不可欠なバッテリーについて、バッテリーの交換時期の目安やバッテリーを長持ちさせるコツなど、こちらで詳しくご紹介しています。
廃車のコラム

廃車買取に出した車が中古車で販売される事ってあるの?

廃車として売却したが、中古車として売られていたのを見た方は、なぜその廃車予定の車が再販されているのかと不思議に思われるでしょう。ここでは廃車買取に出した車が、その後中古車として販売される事はあるのかどうか、またその廃車前提の車の中古車販売はなぜ出来るのか?など、廃車買取のギモンについてお答えします。
廃車のコラム

走行距離20万キロ以上の過走行車も買取出来る車買取業者とは

走行距離が10万km、20万kmを超えていないかとは車買取の査定基準で確認されやすいことです。多走行になると中古車としての再販が難しくなってくるため、買取もほとんどつきません。走行距離が20万キロを超えている車の買取は出来るのか出来ないのか?過走行車買取におすすめの業者の探し方をご紹介します。
廃車のコラム

エブリイ・N-VAN・ハイゼットカーゴの人気軽バン比較!最も高く廃車買取出来る軽バンは?

軽自動車のなかで人気が高い軽バンは商用車カテゴリに含まれる車が多く、荷物の運搬などビジネスで活躍する車が多くなっています。こちらでは軽バンを代表する3車種を比較したり、軽バンのカスタムアレンジについてもご紹介しています。軽バンの購入前や売却前にぜひ参考にご覧ください。
廃車のコラム

廃車でも使える部品は引き取り可能?リスク無しで売却できるの?

車を廃車する前に使える部分は部品取りをして、部品だけでも別途で売却出来れば、車の購入資金に充てることが出来るのではと考える人も多いでしょう。しかしユーザーが車の部品取りをするには注意ポイントがあります。こちらでは廃車から部品取りするリスクや注意点をご紹介します。
廃車のコラム

鍵が無くても廃車にできる!鍵の無い車を廃車にする方法

『車を放置している間に鍵をなくしてしまった』『廃車をしたいけど車の鍵が見つからない』、こんなことが起きてしまった場合に廃車することはできるのでしょうか?ここでは、鍵なしの車を廃車することができるのか、どのように廃車をするのかということについて詳しく解説していきます。
廃車のコラム

車の査定依頼をしたら0円!0円査定車をお得に売却する方法

『査定額0円』といわれたらガッカリしますよね。実は、下取り査定や中古車買取査定での結果が査定額0円といわれてしまった車でも、車には価値が詰まっているため本当は0円以上の買取が可能なのです。そのためには車の売却をする売却先の選び方が重要となってきます。0円査定の車をお得に売却する方法をご紹介します。