ボルボ volvo ドライブシャフトについてボルボの2000年式S70に乗っております。下駄代わりに貰ってから最初の車検で廃車にしようと考えてたんですが…。ちょこま かとDIYで修理する間に、廃車するにも今までの修理がもったいなく思える泥沼にはまってしまいました。そこで今年夏の車検を格安に通そうとしてます。タ イロッドブーツやドライブシャフトブーツ、ラックブーツ、スタビリンクなどはトヨタ製が流用できるみたいなので全て日本製で交換してしまおうと考えてる次 第であります。問題は…この頃のボルボの足回りは「NA」か「ターボ」で足回りの適合が変わってくるのです。ところが私の車はロープレッシャーターボがつ いているclassicというタイプでして…一言でいうと「どっちやねん仕様」でございます。ブレーキローターやパッドは850の時から使われている 280mmのローターサイズのモノでした。どうやら、「NA」の足回りみたいなのですが、ドライブシャフトのブーツはどちらなんでしょう か?classicのパーツは「NA」と考えきっても良いのでしょうか?パーツリストやヘインズなどを購入すれば早い話なんですが…それすらも費用を浮か そうと考えてまして。。詳しい方、宜しくお願いします。

こんばんは。時々コメント拝見させて頂いてます。今までのお話見るとご自分で色々修理 できるみたいですね。*僕は面倒な作業は苦手なので、重整備は専門店かディーラーにお願いしてます。S70classicだと、確かエンジンは B5244Tか5254Tだったと思います。カタログでは99年式以降のオートマ・ターボ用 AW50-42のが該当する様です。*朝55-50と書いてしまいましたが、2000年式のS70 B5254Tで検索したらミッションはAW50-42となりました。インナーアウターキットは272483アウターは31256221が該当します。ヤフ オクなら3000円くらいの社外があります。*これで注文する際は一応適合確認はお願いいたします。ご自分で作業してかなり安くしたい、のが主旨の様です ので、あえてケンズカーさんで扱ってる12600円のOEMキットは勧めません。その気になればドライブシャフト外しての作業もできる方と推察いたしま す。耐久性と取り外しの手間?を考えると、OEMが無難かなーとも思いましたが、技量のある方なら安い社外でもいいかと思います。ちなみにローター、パッ ドで径が違うのは8B70シリーズではT-5とR-AWDくらいかと。この辺りで部品取り寄せで気を付けないとあかんのは、エンジンフレームが ALTER1・ALTER2により違うのでロアアームの種類を確認することと、下側のエンジンマウント、特にサイドとリヤ、が車体番号で種類があること、 かと思います。ターボ用のだとロアアームは4点止めかもしれません。あと、個人的なお願いなんですが、タイロッドブーツやラックブーツがトヨタのを流用で きると書かれてますが、実際に取り付けましたら今後の参考までに使用した品番を教えて頂きたいのですがm(__)m

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385063838

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。