廃車か、修理か。ホンダライフ H11年 走行150000㌔ MT車 先日動かなくなり、自宅までけん引して来ました。エンジンはかかるけどギアが入らずでディーラーに修理見積もり出してもらったところ66000円ほど。ク ラッチがなんとかでって言ってました。(車に詳しくないのですみません。夫が乗ってたのです。ちなみに夫も詳しくないです。)車検が今月なんですが、全部 で10万以上しますよね。。(最低限で車検通すところで38000円位)夫はトラウマになったのかもう乗りたくないと言ってます。。廃車にして中古車購入 しようと思ったんですが、父が乗れるようにして車検もとって、売るとか下取り出すとかしたほうがいいと言い出しました。確かに古くて走行行ってても結構な 値段で売ってたりしますが、店の儲けも入ってだし、いくらで売れるか・・・。なおして車検通して、その値段以上で売れると思いますか?

こんにちは。車検して修理しても査定金額で賄えません。ライフは何もしないで、解体業 者か新たに中古車なり新車を買う時に引き取って貰いましょう。解体業者さんにより、一万円位で買い取ってくれる所も有ります。中古車屋もディーラーも、お 金を取らないと思います。車検と修理してその代金を無駄にしたら、大損です。これを機会に新たな車の購入がベストだと思います。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284892512

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。