タイミングベルトについてです。車の知識がまったくなく、車検任せでボンネットすら開けたことない人も車には乗る人も多くいると思いますがそういう人の車でタイミングベルトのことを知らずに交換せず切らせてしまい廃車になったという例はけっこうあるのでしょうか

そういえば以外と聞きませんねぇ。全くいじらない、見ない人は業者任せの人が多いから 業者に説明されて(説得されて?)交換しているか、みんな数年/数万キロで新車に買い替えちゃってるからじゃないですか?だから少ないとか?因みに私は中 古で買ったM社の2.5?車を十一年目(自分の所では二度目の車検直後)、100、300kmで高速走行中、タイベル切れて廃車になりました。交換が必要 なことは知っていましたが「交換一式14万円」の金額と「10万キロ持ったのだから11万キロ(次回車検予定時)程度まで持つだろう」と浅はかに考えてい たら見事十万キロを300キロ過ぎたら切れてしまいました。現在H社の2?車に乗っており走行距離は43、000km程度ですが17年落ち(H7年型)で 車検まで二カ月です。どうしよう・・・。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1384569473

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。