【路線バスの寿命】今日久々にバスに乗ったのですが、両替機に「500円札」の絵柄がありま した。もちろん昭和期の車体ではあろうかと思いますが、路線バスというのは、何年位もつのでしょうか?また廃車時のトータル走行距離なども教えてくださ い。平均的な数値でお願いします。

関西の路線バスを整備しています。 バスが走る場所(都道府県)で距離にしたらバラバラだとは思いますが、廃車までの距離より登録より何年使っているかの方が重要と思います。 基本的に路線バス会社は、グループ内で整備会社を持っているので、故障してもすぐに直せるので自家用車より耐久性があります。 都会で使用して廃車になった時に、地方や海外で使用される事もあるのでバスは長持ちしますよ。 ちなみに私の所のバスは大体、13年ほど使用し距離は30万キロほどで廃車にしています。長くなってすみません。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184202981

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。