機械や車に、気持ちはあると思いますか?今週、長年乗った車から新しい車にかえる予定です。 今まで乗ってきた車にはかなり愛着があり、廃車予定です。例えばフロントガラスが凍っていた日には、寒かったね、ありがとうね…と、お湯をかけながら車に 対し話しかけたりしています。今までありがとうとゆう感謝が大きく、廃車になるのがホントに苦しいです。こんな考え方おかしいですかね?

あまりの燃費の悪さに買い換え、納車待ちです。本人(車)には伝えていませんが、車屋 に行ったけれども自分は駐車場で待っているだけという状況に、何か感じ取ったでしょうか?昨日は最後のロングドライブのつもりで、ちょっと高速に乗ったと ころ、走行距離のわりにガソリンが全然減らない、車線変更でウィンカーをあげたら妙に音が響く、など、もしかして何か訴えているのかな?みたいな現象 が…。んなわけないですけどね。

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084194175

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。