ユーザー車検で不合格となり、其の為の修理代が高額なため廃車にしようかと思ってます。其の場合、自賠責や重量税の返還はできるのでしょうか。

返還できますよ。ちなみにですけど、その車検が切れそうで不合格になってしまった車に 新しく入れた分って事ですか?ちょっとやったことないんですけど、重量税の窓口で相談してみたほうがいいと思いますよ。で自賠責は一時抹消か永久抹消の書 類がないと返金できないと思います。多分入ってしまった時点で満額の返金にならないと思いますので急がないと日割りだったか月割りでどんどん返金が少なく なります。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1383498983

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。