車の一時抹消すべきか?継続か?すみませんもう一度車の一時抹消すべきか?継続か?間違いが あったので、もう一回整理して質問させてください。 現在、故障している軽(5ナンバー)自動車があります。 現在、2013年1月まで車検が残っています。 その車両は2012年3月~2013年2月までの間、確実に乗らない(その間、修理できないため)。 2013年3月には車検通して使おうと思っています(ひょっとすると廃車するかもしれない)。 優柔不断ですけど。そこで、今、 一時抹消行うか?2012年5月にくる税金は払ってそのままにしておくべきか?悩んでいます。 ①一時抹消(自賠責残の返却金をもらう)を行う。 ただ、2013年3月には乗りたいので車検を通す つ も り。ひょっとすると廃車するかもしれない。 ②2012年5月にくる税金を支払って、そのままにし、 車検は2013年1月車検は切れるけど、車検受けず一旦放置。 2013年3月に車検を通す つ も り。ひょっとすると廃車するかもしれない。。 地域的に車庫証明不要地域です。廃車にする 可 能 性 も 0ではないため、とりあえず、一時抹消の方がいいのかなーと思っているのですがどちらが良いのでしょう?お勧めで構いません。 背中を押していただけると助かります。上記質問に合わせ、気にしていることは、一時抹消した場合の再車検時のことです。ナンバー取得等必要なのはわかるの ですが、車両点検項目が通常車検とは異なって一般的に、整備費用の部分が上がるのでしょうか?

では、再度回答。後で乗らないなら、完全廃車、乗りそうなら、継続、1時抹消は、廃車 前提でし無いと、あとあと面倒な車検なります、経験者が言うのですから、間違い無いです。貴殿、なんか、のち、復活車検して乗りそうだから、税金払ってそ のまま継続が得策です。1時抹消して、新規車検は、かなり厳しくなりますよ、私も苦労しましたよー通常継続車検で通ったのに、ダメってケチが入り、交換部 品したりで、大変でしたー、レッカー車載車に載せて移動、もう疲れました、1時抹消するなら廃車ですよ。復活車検なんて労力要るし、費用も新規でかかる し、車検審査は厳しいし良い事なしです。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382992858

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。