軽自動車の一時抹消について教えて下さい!近くの自動車整備屋さんに、廃車の際に必要なものを尋ねたところ、①ナンバープレート2枚②印鑑③お金は3千くらいかかると言われました。お金もかかるのですか?

管轄の陸運局で一時抹消登録の手続きをする際にかかる費用が350円程度かかります。 ご自分で足を運んでするなら安く済みますが、業者さんにたのんでするのであれば交通費や事務手数料と思ってください。安いところで2千円程度~高くて1万 円ほどかかる業者さんなどいろいろです。現車も一緒に廃車される場合は廃車買取りの差し引きで支払わずに済むこともあります。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282954487

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。