廃車した車を路上に止めておくとどうなるのでしょうか?駐車場が実家に2台置けるスペースが あり実家住みではないですが実家に自分のマイカーを放置していました。しかし、姉貴が車を買うそうで乗らないなら、そこに起きたいからどかして欲しいと言 われました。自分は年に1000キロも乗らないので廃車してもいいのですが売却はしたくないのですが廃車した車を路上スペースにおいておくとどうなるので しょうか?実家の近くにいつも違法駐車の車が40台ぐらい止まっています(四六時中)レッカー車で移動ですか?移動されても取りにいかないと思いますが。 どうせ売っても5万ちょいにもならないでしょうし。中古車屋が整備して10万ぐらいになるぐらいかな。でも自分には愛着があった車なので手放したくはない んです。画像の車を中古で買って、走行距離は7万越えていますし傷はあまりないですけど。

もちろん路上でしたら駐車違反になります。駐車違反が適用されない地域でも、車庫以外 の場所に長時間(夜間8時間以上)駐車すると「青空駐車」として通常の駐車違反とは違った法律(車庫法違反)が適用されます。罰金も4万円(20万以下) と高額の様です。http://www.soyokaze-law.jp/q&a151-2.htmどういった地域かは判りませんが、警察が巡回 に来る、近所の方が通報するような地域は要注意ですね。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382557773

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。