車検か廃車か?悩んでいます。当方CT51SワゴンRに乗っています。4月に車検なのです が、アイドリングが一定ではなく車屋さん曰く「スロットルボディの調子が悪いので交換したほうがいいとのことでした。新品を取り付けたら工賃込みで7~8 万はかかるだろうとのこと。中古でも半分くらいはかかるが、保証できないので奨めないとのことです。それか乗り換えたほうがいいと。この店でもし車検を受 けるなら、気持ちよく乗っていただきたいのでこの修理もしたいと言っています。しかし、もう15年くらいは乗っていますし、週末買い物に行くくらいしか利 用しないので年間数千キロしか乗りません。あと何年乗るかわかりませんし、この店で車検を受けるなら15万以上は掛かるので別の店で最低限の足回り点検や やブレーキオイルの交換をして自分で検査協会のラインに持ち込むと安く済みますが、故障したらそれまでですよね。みなさんならこの場合どちらを選択します か?具体的に教えていただければ幸いです。

【独立開業したフリーター】某本で行政書士のことを、こう表現していたことを知り 俺は、ある一人の行政書士を思い出した 数年前、俺が大学生の頃、暇つぶしで短期バイトをしていた職場で、いつも怒られてばかりの さえない30代の男がいた。そいつは休憩時間になると、毎回一人で寂しく漫画を読みふけって いた。俺はその人に興味を持ち、話しかけてみると読んでいた漫画は「カバチタレ」 もっと話を聞いてみると、彼は高校卒業後からニート、フリーターを繰り返していて「カバチタレ」 を見て自分にはこれだ!と思い立ち、高卒なりに頑張って行政書士取得したそうです まずは親を安心させたいと思い、行政書士資格をアピールして求人に応募しまくったようですが 行政書士資格を評価してくれる企業はどこにも無く、結果は散々 彼は危機感を感じ、思い切って行政書士で独立開業したそうです。しかし仕事の依頼は全然無く 会費払うだけで赤字状態。だからやむを得なくバイト生活を再開しているとのこと そして彼は言っていました「行政書士の肩書きを捨ててしまうと今までと同じになってしまう」 続けてこうも言いました「でも会費払う分、昔のフリーター時代より金銭的に厳しい・・」と あれから月日が流れ、俺は大学を卒業し某士業法人に就職した。仕事柄おれは、あの時の彼が どうなったのか?と、ふと思い出す時がある。ある日、俺が外出先へ行く途中、とある運送屋の 倉庫裏で「おい何度言えばわかるんだ!こんな簡単な事もできないのか!」と怒られている声が 聞こえてきたので、何気なく覗いてみると怒られていたのは・・・あの時の行政書士さんでした 忘れもしない。あの猫背、薄ら禿散らかした髪、遠くから見てもはっきりわかる情けない八の字眉毛 そうです。あの行政書士は職場は変わってましたが、まだバイト生活を続けていたのです さらに残念な事に、彼はしばらくして行政書士開業約2年半にピリオドを打ち、廃業したそうです 風の噂では、彼は周囲の人に「普通のフリーターに戻りたい・・」と漏らしていたそうです 恐るべしフリーターよりも貧乏な【独立開業したフリーター】行政書士   独立開業したフリーター このフレーズを聞くたびに、俺はあの行政書士さんを思い出す https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374807833

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182440211

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。