廃車と納税証明書について。今月末に、軽自動車を納車。今乗っている車を廃車にします。↑税 金払わずに済むので。そこで、質問です。今乗っている車は昨年5月に車検を通しました。廃車にする為、軽自動車購入先に納税証明書の提出を求められました が、家で見つかりません。納税証明書は必要なんですよね?ってことは再発行するという事でしょうか?納税証明書って4月頃くるものでは??よく分からない ので、詳しく教えて貰えるとありがたいです。

抹消(廃車)手続きに納税証明書は必要ありません。普通車と違い、月割りで税金が還付されるわけではないので。先の回答者さんもおっしゃってましたが、転売目的か何かの為に必要なんじゃないですかね?欲しけりゃ自分で取りに行けと言ってやって下さい。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281946622

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。