中古車の相場現在平成11年式の乗用車に乗っています。知人が車を廃車するから、名義変更代 金含め15万で売ってくれる話になりました。知人の車は新車で購入し、10年乗ってきたそうです。排気量100でETC付きとカーナビは、タッチパネル式 でCDを入れて一回再生すると、自動的に録音されるものと、ウーハー?(ステレオも良いものを積んでいる)とスタットレスタイヤ(今年から東北に住む予 定)も込みで名義変更もしてくれて15万だそうです。走行距離は約80000。車検は来年の春でバッテリーも買ったばかりのもの。因みに私はというと、排 気量120のCD/DVDデッキはあるものの、知人が積んでいる様なものは全部持っていません。バッテリーとスタッドレスは購入予定で、今年の秋に車検で す。私の車の状態は、●窓が時々ゆっくりとしか開閉しない…車の寿命??●走行距離は80000キロ(知人と同じ)●前回の車検で、2社見積もり出したう ちの1社から、タイヤにヒビが入りそう。ほぼツルツル状態と言われるです。今回の車検で、15万超える様なら、知人のを買い取らせてもらおおうと思ってま す。質問は、●知人の15万という金額は走行距離、装備、年式からいって高いか安いか●私の車の状態なら、皆さんは知人の車を選ぶかです。初心者の頃にぶ つけた傷がある私の車ですが、それなりに気に入っております。ただ、5年くらいしたら、軽自動車にしたいと思っているんです。知人の車は赤で私は色がいま いちなのと、今の車を廃車にする事を寂しく思っており、悩んてまさす。もう私の車も寿命かなと思う気持ちもあるのですが、スタッドレスとかバッテリー、タ イヤを買っても今の車で15万以下になるなら、買わないでも良いかなとも思ってます。が相場がわかりませんし、知人からタッチパネル式のカーナビだけでも 10万はするから、お得と言われ優柔不断で迷ってます。車の事はあまり詳しくありません。無知で申し訳ないですが、少しでもご意見頂ければ幸いです。宜し くお願いします。

自動車販売をしているものです。自動車選びで決定的なものはエンジンの調子と走行距離 です。国産車に関しましては、どこのメーカーであろうと消耗は同じなので、あなた自身の車検代と同じくらい金額がいずれは、かかってくるという事です。外 装は、板金や塗装で新車みたいにいつでも変装できます。なので1度、試乗させてもらって、あなたの感触で選ばれてみてわいかがでしょうか?あとナビが付い ているということですが最近、とりつけたものであれば、まだ使えるのでしょうが、その方が新車当時につけたナビだとしたら、いくらタッチパネルといえど、 長くつかえるか?は保証できないですよ。走行距離が同じくらいだから悩むところですが、来年、車検をうける時期にもなれば今、あなたが乗っている自動車と 同じくらい車検代金はかかります。あっ!あとひとつ値段のお話ですが、名義変更までしてくれて15万は妥当だと思います。1度、試乗してみられることを、 お薦めします。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081887770

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。