どんなタイプの車を買うか悩んでいます!4月に出産予定です現在は 旦那:2.5? 父のおさがりで14年選手のセダン わたし:2?のツーシーターに乗っていて、貧乏なので税金も車検代も燃費も真剣に負担になってます2台共走行距離が14万キロ越えで老朽化してます3月の 税金の更新を前に、まず旦那の車を買い替えたいと思っているのですが、4月に子供が生まれることを踏まえて、どんな車を選べばいいのか悩んでいます。①う ちら案中古30万くらいで燃費のいい軽を買い、セダンを廃車通勤に軽を使い、節約して貯金 → 子供が2才くらいになる頃に大きな車を検討※子供が乳児のうちは育児に不向きなツーシーターで我慢②旦那の友人案中古のVOXYを40万くらいで譲ってく れるらしいので、セダンを廃車にしてVOXYにかえたらどうか?※VOXYを買うなら旦那がツーシーター(高燃費)で通勤して私がVOXYに乗ることにな るのかな?VOXYの燃費ってどうなんだろう?こどもが2歳くらいになればVOXYとか欲しいけど乳児のうちって必要なのかな?車内でのおむつ替えなんか はらくそうだけど・・・③旦那の父案新車の軽を買え!中古で買うよりも長い目で見たら新車の方がお得父が検討してるのは170万円くらいの新車軽自動車 で、セダンは廃車ツーシーターに壊れるまで乗り、寿命が来たら大きな車を検討※また今からローンが始まるのかと思うと不安・・・ お父さんが出してくれるならいいけど・・・それに別に欲しくもない車をわざわざ新車で買うのに謎感がある・・・そしてやっぱり乳児のうちは育児に不向きな ツーシーターで過ごすことになりますカオスに陥っています赤ちゃんが小さいときって、どんな車があれば便利ですか?乳児の時、ツーシーターでは不便でしょ うか?アドバイスがあれば教えていただきたいですよろしくお願いいたします

軽1台で頑張ってる家庭もあるんで何とも言いがたいですしどのような車を持ってきた所 でどのような使い方をするかにもよるので夫婦で再確認したほうが良いとは思いますが、中古で30万とか40万とかその時は安いのですが長く乗れるか?とな るとそうはいえないはず。その場しのぎの車と言えます。新車もしくは未使用の軽は損はしないと思います。どちらにせよ必要な車なら初めから安心して乗れる 車が良いと思います・・・軽ならローンと言っても首を吊らなければならない程の支払いでもないはずだし(好みであれもこれもとオプションつけたら話は別で すが)

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080913140

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。