新車注文書への押印後のオプション交渉 若しくは新車購入キャンセルについてスリップ事故で廃車状態になり、ディーラーで新車の購入を昨日行ったのですが、見積段階でナビを付け、スダットレスタ イヤをオプションでつけていました。急な購入の為、金銭的に出来るだけ抑えたくて、スダットレスタイヤのグレードの低い安い物にしていました。商談して行 く内に営業の方とまずは安全第一と言われ金額が高くなっても滑り難い物に変更尾お願いしました。ナビに付いては、走行中操作出来るようにしたい旨を言いま したが、当たり前のように『出来ません』と返事が来ました。値引きを行った結果、『余所ならナビを走行中に操作できるようになるし、スタットレスも安く手 に入りますよよ』といわれました。ここまでは何も問題ないのですが、昔ディーラー以外でオーディオを取り付けし、エアコンのスイッチを切られ何故か保障し てくれず、修理代を払う羽目になったことがあったのと今回事故を起こした事から安全に車に乗りたいので走行中にナビが操作できなくても言いし、滑り難いス タットレスつけた形で見積しなおして貰うようにお願いしました。しかし、何故か『余所で買った方が絶対安いし、納車日に合わせて予約しておけば直ぐに出来 るし』と、ディーラー側から断られる形になり、純正より安くなるならと思いそのまま、注文書に押印をしましたが、よくよく考えると、散々『安全に車を乗る 為に』と説明してくれて、最終的に余所でやってくれと言うのは、納車が3月でまだまだ雪も降る時期に、『ノーマルタイヤで違うお店行ってスリップ事故起こ せ』、『走行中にナビを操作して事故起こしたら言われているのと同然だと思いモヤモヤしてきました。また、普通ディーラーは少し高くても純正品を売りたが るもんじゃないんでしょうか?商談内容に疑問をあるといい、ナビをスタットレスをサービスでつけて貰得るように、若しくは、かなり安くつけて貰うには、ど のように交渉するのがいいんでしょうか?よくない事ですが、対応によっては解約も考えていますが、昨日の今日でも違約金などは発生するのでしょうか?長々 とすみませんが、宜しくお願いいたします

ディーラー側の意見を自分中心にばかり考えるとろくな事が無いです。相手も人間、いく らお客でも殿様なわけではないのですから。ディーラーは少し高くても純正品を・・・売りたいとは思いません。売る場合は定価販売か一定値引きで抑えられる 時だけです。それなら利益を確保出来ますからね。サービスでつけてもらおうとする思考があるぐらいなら、相手側に見透かされてそんな事は出来るわけが無い と社外品を勧められたのですよ。あなた、値引きとサービスは別だと思っていませんか?用品サービスしたらその原価分はどこで調整するの?新車の値引き幅の 範囲内でしか調整できないでしょ?不信感をもったならそれで良いでしょう、早くキャンセルするのが大人の社会人としての責任ですよ。引き延ばしするほど相 手は迷惑、あなたもさらに気分が悪くなるだけ。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180908511

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。