タイミングベルト交換一般的に走行距離が10万キロを超えるとタイミングベルト交換を薦めら れます。メーカーの設計寿命30万キロの設計寿命(とメーカー社員から聞いた)に比べあまりにも余裕の取り過ぎと思います。確かにベルトが切れるとエンジ ン内に損傷が起きるので保険の意味で早めの交換は安全でしょう。交換には10-13万円かかるのでどうすべきか悩むところです。トヨタクオリス、1999 年式、現在11万キロです。そこでお伺いします。ベルトが切れた経験をされた方に伺います。その時の運転状況、走行距離はどうでしたか。因みに、私の経験 では軽自動車、15年程度使用、15万キロでした。発進しようとしたら突然エンジンが停止しました。印象としては、元気な人が突然心筋梗塞のような感じで した。幸いエンジン損傷は軽微だったので中古部品を使って修理してもらいましたが9万円かかりました。結局半年後に廃車しましたが。

トヨタのガソリン車はタイベル切れてもバルブとピストン干渉しないから、切れるまで乗ってれば。運良ければ、30万キロ切れないよ。運良ければね。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480880369

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。