新車で軽自動車か、中古で軽自動車を買うか悩んでます。娘が事故を起こし、シエンタが廃車に なり、経済的なこともあり、軽自動車に買い替えることにしました。中古でも軽自動車は以外と高額で、少し足せば新車が買えそうだと思いましたが、また事故 を起こしてしまったら…と思い、中古を検討してましたが。娘はしばらく車は乗れないと今は言ってます。免許とりたての事故でした。安全面を重視すれば、軽 自動車を避けるべきなのはわかってますが、軽にせざるをえないのです。中古か新車、どちらがいいでしょうか?

ならば、中古の未使用車はどうでしょうか?確かに中古の軽は割高です。かといって新車 はさらに高い…。我が家の場合はトヨタのディーラー系中古車店で取り扱いがあった未使用中古車の『アルト』を購入しました。このクルマ、新車の車両本体価 格が86.1万円(乗り出しだと100万近いのでは?)なのですが、未使用中古車(走行距離わずか6㎞)だと、諸費用込の乗り出し価格で73.8万円でし た。色やオプションは選べませんが、クルマは真新しいですし、新車そのものですよ。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080775380

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。