車の修理についてディーラーでエンジンからの異音でオルタネーターの交換を勧められたのです が、3.5~4.5万円と言われましたが妥当な金額なんでしょうか。車種はH10ホンダロゴで22.5万キロ走行しています。新しいオルタネーターはリン ク品を使うそうです。あと皆さんの意見をお聞きしたいのですが、このロゴは1年前(20.5万キロ時)に車検を通しました。その時にタイベル・ウオポン・ タイヤ・ベルト類も交換しました(全部で約15万)。この状況なら修理して乗り続けますか、それとも廃車しますか。個人的にはせめて次の車検ぐらいまでは 乗りたいと思っているのですが。回答よろしくお願いします。

オルタネーターもある距離がきたら調子悪くなりますからね。私も一度は交換していま す。リビルト品でしたら、工賃込みならそのくらいの値段は妥当だと思いますよ。私は貧乏人なので、4万円で直るのなら修理して乗り続けますね。4万円で直 るのに、新車200万円も払って乗り換えないです。修理に200万円かかると言われれば乗り換えも考えますね。ただ、それは個人それぞれの価値観ですから ね~。

知恵袋回答数:7件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180659186

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。