VWのDSGはどれくらいもちますか?10年10万キロもちますか?一説では、新車保証切れ た後に故障した場合、有償修理で60万とか80万かかるなんていわれてますけど、それはほんと?車の価値を考えるとおそらくその時点で修理する人もいない と思うので、実質的な廃車ですよね。(そこがVW車の日本での寿命?)

先日、突然まともにクラッチが動作しなくなり、すごい変速ショックに襲われました。結 局クラッチ交換となりました。新車購入後2年、走行距離35、000Km程度です。ウォルフィサポート延長2年入っていますので、5年間まで無償ですが、 クラッチ、メカトロ、ギアボックス全て交換したら、有償修理なら仰るような金額がかかると思います。この辺、参考になると思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/Page=4/SortRule=1/ResView=all /#13550083_______________________________補足を拝見しました。私はDSGを否定はしません。DSGで無けれ ばVWは買いませんでした。それくらいこのミッションの直結感と変速感には魅力があります。マニュアル好きな私が敢えてこちらを選び、未だに良かったと 思っています。でも御推察のように、DSGには耐久性と信頼性が、まだトルコンATほどにはありません。10年10万Kmは厳しいと思うので、その旨回答 しました。ただしトルコンATのVWでは、他車との差別化が図れず、魅力も無いと思いますよ。トルコンATかマニュアルがお望みなら、同クラスなら BMW1シリーズやアルファのジュリエッタなど、別の魅力的な選択肢があると思います。VWよりそちらを選ばれた方がいいでしょう。また、輸入車は国産車 と異なり、ある種のトラブルはつきものです。それを嫌われるなら国産車を買われた方がいいです。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480382394

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。