新車見積もりで セレナライダー270万 ステップワゴンスパーダZ246万 どっちが・・・買い?<セレナライダー>オーディオレス 白パール 両側電動 ダブルエアコン寒冷地仕様・・・2、894、850円リアスポ フロアカーペット バイザー・・・13、7960円諸費用・・・186、705円 (税金保険、JAF、車庫証明、検査登録など)計3、219、515 - 値引き519、516=<<((270万円))>>(廃車手続き込み)<ステップワゴンスパーダZ>オーディオレス 白パール (両側電動標準)リア暖房無し(足元だけ)・・・2、654、750円バイザー無し フロアカーペット無し 車庫証明自分 諸費用・・・146、140円計・・・2800890-値引き340000=<<((246万円))>>(廃車費用別途) セレナの方が値引き額が大きいのでお買い得感があるような気がしてるんですが、総合計はバイザーなど条件を同じにしても20万ほどセレナのほうが高い。車 両本体価格の設定はステップZよりライダーの方が元々10万位高い。と言う事は20万の差があるって事はステップの方が割安なのだろうか?ただ セレナはアイドリングストップ装備 リアスポオプション設定 両側電動オプションステップはアイドリングストップ無し。両側電動標準セレナ 値引き約52万 値引きステップ34万後は好みの問題でしょうか?・・・セレナのほうが燃費がいい分まー20万高くて 同等?あー 困ってます・・・よきアドバイスいただけるとありがたいですm(vv)mお願いします。

単純にアイドリングストップでは燃費は変わりません。というか始動時に油を食う上に頻 繁にセルを回すので、セルモーターの痛みが速くなります。あとハッキリ言って、日産は燃費が良くないです。RKステゴン乗ってるけど、意識して乗れば 12Km/L前後。高速や遠出だと17Km/Lまで伸びます。燃費を言うのなら実際の燃費を調べてからにした方がいい。日産の公表値は書いてある燃費の 6~7割に落としたものが実際の燃費です。日産には騙され続けて、もう乗るのやめました。日産って内装が安っぽいんですよね。トヨタは安普請なんだけど変 に高級感を持たせるので騙されるんですね。さらにいえばスパーダってしょうも無いリアスポが付く程度で、いつ見てもこんなのに乗って何が楽しいんだろ?っ て思います。ステゴン買うなら、ノーマルでグレードの高いGスタイルナビエディション辺りをチョイスした方が得。アルミも純正のダサいアルミより、社外の 方が安くて自分好みに変えられる。3列目の床下収納スペースは3列目使用時に中型セダンのトランクルームくらいの収納が使えるのもオイシイ。ウチはステゴ ン選んだんだけど、フロアマットとかシートカバーとか全てネットでカスタマイズ品入れて、純正フロアマットくらいの値段で照明のLED化など内装関係とホ イルまで揃いました。ステゴンの2列目のタンブル式の椅子の格納はベンリですよ。折り畳み式のチップアップ式シートは不便なんで選ばない方がイイです。両 側電動スライドドアも標準でオイシイですし、ホンダはフロントガラスの間の取り方が広く取ってあって見易いです。トヨタのボクシィーも候補でしたが、ネコ も杓子もボクシィーで高いし、装備も大した事なかったのでやめました。セレナも装備がイマイチな上に、燃費が良くなかったので却下。結局、今、いろんな意 味でホンダが熱かったのでステゴンにしました。リアスポなんか重量が増えるだけで、ダサイしなくてもOKです。洗車の時邪魔だし、空力効果0ですから。ス パーダのメリットはOP品でフロントカメラとかコーナーランプとか、OP設定が豊富なだけ。そんなもんに金が払えるの?って問題ですね。ちなみにステゴン はイヤーMCで毎年毎年、公表はしていないけど少しづつ小さな部分がMCになっています。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480357274

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。