ミラ、ムーヴ、タント共にFFで、DA64エブリーは一応FR(除く四駆)の部類に入 りますね。DA64エブリーは運転席&助手席の下にエンジンがあり、後輪が駆動輪(除く四駆)、前輪はステアリング操作のみの役目になります。これは主に 雪道に限った事ですが、ミラ等のFFはフロントにエンジンがあり、駆動輪も前輪の為、前輪の駆動輪にエンジンの重量が乗ってる状態なので、滑り難い、前に 出やすい。一方FRはエンジンの重量が乗っていない後輪が駆動輪なので、滑り易い、前に出難い事になりますが、反対に少しでもステアリングを切っている状 態で急ブレーキまたは急加速(特にスポーツカー等の大パワー車)、急な登り坂等の発進時に、軽い後ろ部分が振られて、スピン状態になり易い。と言う事にな ります。上記は濡れた路面でも、僅かですが同じ状態になりますが、特に雪が降る地域のようなので、頭に入れておいた方がいいですね。しかし、プレッシャー を感じる程では無く、一般の人が一般道路を走る程度で、FF、FRで極端に運転を変えないといけない様なら、駆動方式によって講習が必要になっちゃいます からね。